2011年1月22日土曜日

スニッカーズの日々

スニッカーズというチョコレートが今マイブームとなっている。輸入品のチョコレートだけど、とろける美味しさの上品なチョコではない。中身はピーナツとヌガーのキャラメル塩味。これをチョコレートでコーティングしてある。どちらかというと大雑把な取り合わせだ。でもこのピーナツのカリカリ感とヌガーの塩味、それをくるむチョコレートの甘さが口の中で渾然一体となると、えもいえぬハーモニーを奏でる、クセになる美味しさなのだ。(ほめすぎかな)というわけでこの三週間というもの、13個買って食べた。二日で一個の消費である。一個が120円なので1560円。たいしたことがないと言えばそれまでだけど、けっこうな執着だなと自分でも思う。それにしてもよく食べたなあと感心する。このブームはもう少し続きそうだ。







-- iPhoneから送信


0 件のコメント:

コメントを投稿