2011年1月21日金曜日

ツイッター for iPhone

ツイッターをiPhoneで使うのはとても快適です。フリック入力は慣れるととても速く入力できるようなになるし。
iPhoneにも、標準でツイッターのクライアントがありますが、使っているうちにいろいろほかのも試してみたくなって、無料・有料も併せて、10以上のツイッタークライアントがアイコンに並ぶことになってしまいました。といっても今,主に使っているのは、「ついっぷる」「HootSuite」の二つです。最近、TweetATOKが出てきて、ATOKの変換の気持ちよさを味あわせてくれましたが、ツイッタークライアントとしてはもう少し練られてないかなという感じです。これでもう少しツイッターに最適化してきたら、最強アプリになると思われます。
ツイッターとiPhoneはほんとに兄弟のようにぴったりの取り合わせだと思います。いつでもどこでも手軽につぶやける、iPhone。ぼくにとってiPhoneのツイッターは今や片時も離れられない友達のようなものになっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿