2011年6月8日水曜日

グーグルクローム

ブラウザは今たくさんある。

インターネットエクスプローラーは9が出たばかりだし

Firefoxは4が出たばかり。

オペラもある。

そのほかIEのエンジンを使ったブラウザはいろいろある。

たとえば、スレイプニル、ルナスケープ。まだまだあるけど省略。

そして、グーグルが出しているクローム。

この中でなんといっても体感速度が軽くて速いのがグーグルクロームだと思う。

結局グーグルクロームを主に使っている。

表示の速さはやはりピカイチだろう。

グーグルクロームを抜き去るようなブラウザが出てきたらそっちに替えるけどな。

IEの9は速くなったことはなったが今までよりはということでしかない。

グーグルクロームの軽快さは快感だ。

でも最初にパソコンを立ち上げたときだけフリーズしてしまうのだけはいただけない。

しばらく待ってからやれば問題はないのだが。

Firefoxが速くなったかと思ったらそうでもなかったのでがっかり

でもFirefoxはプラグインが魅力的だ。

といってもそれほど使わないからグーグルクロームのプラグインで間に合っている。

たぶんこれからもグーグルクロームを使っていくだろう。

最初クロームのデザインを見たときにすごく奇妙に感じたものだが

今はシンプルですごく機能的に思える。

グーグルさん、これからもお世話になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿