2011年6月22日水曜日

うちのチャーリン

うちのアメショーの名はチャーというが

みんなチャーなんて呼ばずにチャーリンと呼ぶことが多い。

チャーリンはそばに来るだけでほめられる。

「よく来たね」「いい子じゃね」(>広島弁)

そばに来るだけでほめられて

頭なでられるんだから、ねこっていいなあと

つくづく思う。

最近はタンスの上にある段ボール箱の中がお気に入りだ。

何であんな狭苦しいところに入るのか分からないけど。

本人はいたく気に入っているようす。

夜みんなが寝る頃になるとタンスにジャンプして

箱の中にするりと滑り込む。

しばらくすると大きな寝息がピースーと聞こえてくる。

これがねこの寝息かというくらい大きい。

少なくとも二倍の大きさの動物の寝息である。

寝息というかもういびきに近い。

0 件のコメント:

コメントを投稿