2011年6月23日木曜日

歩き続けよう

生まれながら手足のない先天性四肢欠損症の佐野有美(あみ=21)

が22日、歌手デビューの発表会を都内で行った。

佐野が出版した詩集「あきらめないで」(主婦と生活社)の詩に、

作曲家・都志見隆(52)が曲をつけたデビューシングル「歩き続けよう+」と、

アルバム「あきらめないで」が22日に発売される。

わずかに残された左足の3本の指で、車いすのレバーをしっかり握り、

笑顔で元気に歌を披露した。

「手足はありませんが、声は自由に使えます。

不便ですが不幸じゃないです。歌うことで、

みなさんにいろいろな思いを伝えられれば」。




強いな。強くならざるを得ないのかもしれない。

すてきな笑顔の子だった。

歌は、素人の域は超えてない歌だけど。

彼女の生き方とは関係ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿