2011年4月6日水曜日

100万回生きたねこ

100万年も しなない ねこが いました。

100万回も しんで 100万回も 生きたのです。

りっぱな とらねこでした。

100万人の 人が そのねこを かわいがり

100万人の人が そのねこが しんだとき なきました。

ねこは 1回も なきませんでした。(冒頭引用)


1回もなかなかったねこがないたのは

自分が大切に思った白いねこが死んだときだけだった。

100万回死んで生き返っても好きなものが見つからなかったとらねこは

最後にかけがえのない白ねことであえた。

100万回愛されるより、ただ1回でも心から愛すること

愛することの大切さを語りかけてくれる絵本だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿