2011年4月7日木曜日

そのまんま

インターネット掲示板で「都知事選でそのまんまって書いたら石原になるのかそれとも東国原になるのか」という話題が議論されている。

つまり「そのまんま」と書いて投票することにより、今まで都知事だった石原慎太郎氏に一票が入るのか、そのまんま東が芸名だった東国原英夫氏に一票が入るのかわからないというのだ。このままでは正しく投票ができない可能性がある。そこで今回、この件に関して東京都選挙管理委員会に電話をしてお話をうかがった。

「現時点ではハッキリしたことはわかりません。その判断は、投票の管理者が決めることになると思います」とのこと。石原氏の一票になるか、東国原氏の一票になるのか、開票してみないとわからないらしいのだ。こ、これは困ったぞ!?

しかし東京都選挙管理委員会は「いちばんいいのは、ハッキリと名前を書いて投票することです」とも語っていた。確かにそのとおりだ。

ロケットニュース24より


投票において、氏名を書かずに、前の人のままという意味で

「そのまま」と書いて有効投票になるとは知らなかった。

ほんとになるのかな。

じゃあ「そのまんま」と書けば東国原氏にはいることになるだろうか。

大勢に影響のない話ではあると思う。

個人的には東国原氏が東京都知事になった方が

おもしろい。

東京が変わっていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿