2011年4月26日火曜日

ハナミズキ

ハナミズキが咲き始めた。

春の花の中でハナミズキはとても好きな花の一つだ。

花びらに見えるところは、ほんとは花びらじゃないそうだが、

白や、薄紅の花びらが陽の光に照らされているのを見ると

しあわせになる。

ハナミズキが終わったら、ヤマボウシが咲き始める。

どちらも同じ種類の花で、ヤマボウシの方が少し地味かな。

ハナミズキやヤマボウシが咲き始めると初夏という感じになる。

今年は例年になく寒いから少し縮こまってるような気もするけど。

早く陽気な春になって欲しい。

震災でくたびれ果てている人たちにも春の訪れがやってきて、

少しでも心がなごめばいいがなと思うこの頃です。


0 件のコメント:

コメントを投稿