2011年4月15日金曜日

花に、会いに来ませんか?

4月9日(土)~5月15日(日)まで、

広島県庄原市三日市町4-10

http://www.bihoku-park.go.jp/

国営備北丘陵公園で、春まつりフラワーピクニックを

開催中。

140万本の花、イベント、遊びがいっぱい!

花とイベントで楽しく過ごす「春まつり」が始まりました!

サクラ、チューリップ、ビオラ、バンジー、ポピーなどなど総数140万本の花が咲き広がります。

いろどり豊かな花の風景をゆっくりお楽しみいただけます。

人気スポット『花の広場』では子供たちから大人までみんなで楽しめる花の絵模様が登場! 

今年のテーマは「こいのぼり」。展望台に登って見下ろしてみると、

花々で描かれたかわいい絵柄が浮かび上がります。

広場の真ん中には大きな「こいのぼりのトンネル(オブジェ)」が登場!

「こいのぼり」たちが元気よく泳いでいます!※もっと大きな群れになります

サクラ …「つどいの里(第4駐車場)」、「ひばの里」

スイセン …「スイセンガーデン」

ビオラ、チューリップ …「花の広場」

公園ならではの春にちなんだイベントもたくさん開催します♪

「ひばの里」では郷土の手づくりの食体験、クラフト教室を開催。

伝統技術を復元する「古代たたら鉄づくり」は17回目を数えます。

このほか「和太鼓フェスティバル」、花の広場「ピクニックコンサート」も楽しみ♪

春の花とイベントをとりそろえて皆様のご来園をお待ちしています。

●期間● 平成23年4月9日(土)~5月15日(日)●期間中は毎日開園!!

≪≪無料入園日≫≫ 4月24日(日)
5月 4日(水/祝)
5月 5日(木/祝)【5月5日は小人のみです】

※駐車料金は別途必要です。

●開園時間● 9:30~17:00 ※ご入園は閉園の1時間前まで

0 件のコメント:

コメントを投稿