2011年4月25日月曜日

クリエイティブでいるための29のアドバイス

1 リストを作ってみよう!
2 ノートをいつでもどこでも持ち歩こう!
3 とにかく思いつくままに書き始めてみよう。
4 コンピュータから離れてみよう!
5 自分を責めるのをやめよう!
6 ちょっと休憩。
7 シャワーを浴びながら歌ってみよう!
8 コーヒーを飲もう!
9 新しい音楽に耳を傾けよう!
10 オープンであれ!
11 クリエイティブな人に囲まれよう!
12 フィードバックをもらおう。
13 誰かと一緒に何かをつくりあげてみよう。
14 あきらめるな!
15 練習、練習、また練習・・・。
16 間違いもOK!と自分に言い聞かせよう!
17 行ったことのないところへ行ってみよう!
18 いいことを数えよう!
19 思いっきり休んでみよう!
20 リスクをとってみるのだ!
21 ルールを破れ!
22 無理にやらなくていいよ!
23 辞書の一ページを読んでみよう!
24 フレームワーク(思考の枠組み)を作ってみよう!
25 「誰かにとっての完璧」なんて目指さなくていいよ!
26 アイデアが浮かんだかい?それを書き留めてみよう!
27 デスクをすっきり片付けてみよう!
28 なんというか、人生を楽しもう!
29 何かを終わらせるのだ!フィーニーッッシュイィット!



-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿