2011年5月26日木曜日

原発事故に思う

原発は人間が作り出したものである。

人間が作り出したものを人間がコントロールできなくなっている。

それが今の状態だ。

人間の手に余るものを人間は作り出してしまった。

その結果悲惨なことになっている。

絶対的に安全なものは存在しないことが

今回の事故で身に染みるほどわかった。

この教訓は生かさねばならない。

原発は人間が手を出すべきものではないことが

はっきりしたわけだから、

今後の見通しは脱原発ということになってくる。

その動きも感じられる。

豊かな自然からエネルギーを取り出すことができるようになるだろう。

人間がその気になりさえすれば。


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿