2011年5月24日火曜日

他人を理解するための八つのリスト

①彼らは自分の人生で何を一番大事にしているのか?倫理だろうか?それとも金や成功だろうか?あるいは力だろうか?それとも思いやり?彼らの人生観の中で本当に重要なものはなんだろう?

②彼らは、人生はどういうもので、どうあるべきだと期待し、そして信じているのか?

③彼らは、何に反発を抱き、どんな傾向――恐怖、偏見、先入観――があるのか?

④彼らは、どんな姿勢やアプローチ、あるいは哲学を拒絶もしくは認める傾向が強いのか?

⑤ある人物が基本的に「いい人」で、信用出来るという結論を下すために、彼らは相手からどんな言葉を聞く必要があるのか?

⑥彼らはどういったことを適切だと見なすのか?

⑦彼らは自分のことをどのように思っているのか?

⑧彼らが人生に一番望んでいるのは何か?

(引用 フィリップ・マグロー『Life Strategies』http://bit.ly/bRvVka)


-- iPhoneから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿