2011年5月17日火曜日

中学生死亡 生徒を逮捕・補導

NHKニュース

16日夜、千葉市の公園で中学2年生の男子生徒が倒れているのが見つかり、死亡した事件で、警察は、男子生徒に集団で暴行を加えて死亡させたとして、同じ中学校に通う男子生徒4人を傷害致死の疑いで逮捕し、1人を補導しました。

16日午後7時半ごろ、千葉市若葉区の公園で、近くの中学校に通う中学2年生の齋藤博樹さん(14)がベンチの上で倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが死亡が確認されました。齋藤さんの顔に殴られたような痕があったことから、警察は、現場にいた同じ中学校に通う3年生の男子生徒3人から事情を聴くなどして調べていました。その結果、3人とほかの2年生の男子生徒2人の合わせて5人が、齋藤さんに集団で暴行を加えた疑いが強まり、3年生と2年生の男子生徒合わせて4人を傷害致死の疑いで逮捕しました。また、2年生の13歳の生徒1人を補導しました。警察によりますと、男子生徒らはいずれも「間違いありません」と容疑を認めているということです。齋藤さんは、16日、学校から帰る途中で男子生徒らに呼び出されたとみられ、警察は詳しいいきさつや動機について調べています。男子生徒らが通う中学校の校長は「生徒や保護者からいじめやトラブルについての相談はなかったと聞いているが、担任などから話を聞き、問題がなかったか調査したい」と話しています。

集団リンチだ。

死なせるところまでひどいことをしたのだろう。

徹底的に調査してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿