2011年5月19日木曜日

賃貸マンション

今我が家は古い借家である。

奇妙な作りの古い家だ。

応接間の隣の部屋にトイレがある。

台所の窓は開かない。

外の気温がぽかぽかでも

部屋の中はひんやりと涼しい。

それでももう8年もここで暮らしてきた。

広さだけは十分にある家だ。

子どもたちが独立して家内と二人だけになったら

賃貸マンションでもいいかなと思っている。

でも今柴犬とネコがいるので

賃貸マンションはだめかもしれない。

不動産をあたってみたりして、

いい借家を探してみても、

ペットの部分で難しくなる。

寂しいけれど今柴犬は16歳でもうあと少ししか

一緒にいられないかもしれないくらい歳を感じる。

ネコは11歳だけどまだまだ元気だ。

賃貸マンションは便利そうでいいなと思う。

まあかわいいペットたちがいる間は

あきらめるしかないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿