2011年5月19日木曜日

上関原発見直し

中国電力が山口県上関(かみのせき)町に計画中の上関原子力発電所について、同県の二井関成(にいせきなり)知事は、予定地の公有水面埋め立て免許の延長を認めない方向で検討に入った。福島第1原発事故で原発の安全性が問われ、国による原子炉設置許可の見通しが不透明となったため。免許は来年10月に失効するが、再免許は原発に関する国の新たな安全指針が策定された段階で判断する意向。中国電力は計画の大幅変更を迫られる可能性が出てきた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110519-00000003-maip-soci


上関町というのは日本海にあるのかと思っていた。

瀬戸内海にあるんだ。

とにかく新しい原発を作ることには絶対反対。

0 件のコメント:

コメントを投稿