2011年3月18日金曜日

iPhoneアプリ

iPhoneアプリは、いろいろな雑誌や本をみて

たくさんため込んだが、結局、

日々使っているものは案外少ない。

標準のアプリでいえばカメラ。

これは使うときが多い。

インターネットを見る時には、

標準アプリのサファリよりも

タブが使えるので「Browserという

ブラウザーを使っている。

日々の日記や覚書、ちょっとしたtodoには、

Awesomenote」これがすごく使い勝手が良く、

デザインも気に入っているので

暇さえあれば何かを書いている。

小遣い帳として重宝しているのが「マネー手帳」。

日々の収支が一目でわかりやすい。

産経新聞」も紙面そのままが見られるので良くみている。

少し長い文章を書く時は、「Simplenote」か、「ATOK Pad

それからブログをiPhoneから投稿できる

BlogPress」も毎日使うアプリだ。

iPhoneを買ってから二ヶ月くらいは

新しいアプリを試したり、アプリの収集がすごく楽しかったが

どうやらこの頃は落ち着いたみたいだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿