2011年3月24日木曜日

私達も一日も早く皆さんに追いつきます

地震のニュースの中で次のツイートを取り上げたニュースがあったそうです。

@playforjapan_jp より
今日被災者に電話インタビューした。家を無くした40代の女性が言った。「私達は他人の幸せや喜びをねたむほど落ちぶれてはいない。皆さんどうぞ我慢せず楽しい時は笑い嬉しい時は喜んでください。私達も一日も早く皆さんに追いつきます」俺は涙をこらえ笑顔でエールを送った


一番つらい状況の中でこんな言葉が出る人というのはすごい人だと思います。


この40代の女性のような考えの人がいることは、まだまだ日本の底力を感じます。


ぼくは広島に住んでいるので本当に遠く離れた傍観者的な目になっていることを感じる日々です。


でも何かできることをしたいということでわずかながら募金をしました。


それくらいしか今のぼくにはできませんでした。


あとは祈るだけです。


被災者の皆さんができるだけ早く元の生活に戻れますようにと。



0 件のコメント:

コメントを投稿