2011年3月10日木曜日

デルフィニィア戦記 全18巻

ウォル(ウォル・グリーク・ロウ・デルフィン)は、

前国王の正式の息子ではないために国を追われ、

貴族たちの陰謀で暗殺されかけるが、

そこに異世界から輝く金髪と緑の瞳の美少女リィ(グリンディエタ・ラーデン)が現れ、

ウォルを助けるところから物語は始まる。

王位の奪還、隣国との争い、謎の暗殺集団(ファロット)との戦いなど,さまざまに物語は

波瀾万丈に発展していくが、リィや、ウォルをはじめとして、魅力的なキャラが

きら星のごとく出てくる。全18巻を読み終えても,長かったという気がしないくらい夢中になってしまう。

ついでにもう一つ付け加えるなら、全18巻を読み終えた人は外伝とも言うべき「王女グリンダ」を読んでみたくなる。

思った通り損しなかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿