2011年5月4日水曜日

脇谷に対するブーイング

いまだに続く巨人脇谷対するブーイング。

野球というスポーツに「誤審」は存在しない。野球規則は「審判員の判断に基づく裁定は最終のものであるから(中略)その裁定に対して、異議を唱えることは許されない」と定めている。ビデオ判定は本塁打以外では認められていない。

だから、あの時点で脇谷の捕球を審判がアウトにしたのだから、あれはアウトだったのだ。

だけど、事実は違っていたから話はややこしいし、また脇谷がいらないコメントをしたらしいので

脇谷が打席に立つ度にブーイングは続くわけだ。

それが人情というものだろう。

でもあまり気持ちのいいものではない。

阪神ファンの人、もう忘れてやって、脇谷のしたミステイクを。

1 件のコメント:

  1. 脇谷選手のコメントに阪神ファンは怒っているので
    それに対して謝罪でもしたら、許してくれると思う。
    あのコメントは、野球人としては最低と思います。

    返信削除