2011年5月4日水曜日

これで安心、クレジットカード

クレジットカードに対して不安を持っている人に

ぼくもその一人だが、ちょっと安心できるサイトの紹介。

http://card.benrista.com/news/cardnews/post9154/



その冒頭でクレジットカードの情報漏れは

そんなに怖くないという部分を引用した。(以下引用)


クレジットカード番号流出→大金を勝手に使われる→破産(人生の終わり)

のように、極端に考えてしまう方が多いのが実情なのですけれども、そんなことは絶対にありませんのでまずご安心ください(^^;)


クレジットカードには盗難保険が付いている

ではなぜ、個人情報が流出してしまったとしても平気なのでしょうか?

その答えはクレジットカードには必ず盗難保険という名前の保険が付帯されているため。簡単に説明すると、クレジットカード保有者本人が使っていない利用分に関しては負担しなくてもいいですよ~という保険のことですね。

例えば個人情報漏洩により無断でクレジットカードを使われ、自分に対して50万円の請求が来た。そんな場合でもこの盗難保険があるため、みなさんが負担しなくてはいけないお金は0円、そう負担は不要です。例えこれが100万円使われても500万円使われても1億円であったとしても、負担は0円となります。

このようにクレジットカードには盗難保険が付いているために、クレジットカード番号が漏洩しても、人生の破滅…なんてことにはならないというわけ。情報流出なんて怖いものではないのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿