2011年5月1日日曜日

こういうの好きだな

【ワシントン支局】オバマ米大統領は4月30日夜、ワシントン市内で開かれたホワイトハウス記者協会主催の夕食会でスピーチを行い、大統領の出生地問題を執拗
しつよう
に追及する富豪のドナルド・トランプ氏をからかうジョークで会場を沸かせた。


 共和党からの大統領選出馬が取り沙汰されるトランプ氏は最近、オバマ氏はケニア出身で米大統領の資格はないと主張して注目を集めた。夕食会で大統領は「私の誕生時の公式ビデオをお見せする」と言うと、アフリカが舞台のアニメ映画「ライオンキング」の一部を上映して、会場にいたトランプ氏をあてこすった。

 大統領は、27日にハワイ州政府発行の出生証明書原本を公表したことを踏まえ、「これで(トランプ氏)は別の重要な議論に集中できる」と語って、アポロ11号の月面着陸捏造
ねつぞう
説など、様々な陰謀論の追及に取り組んだらいい、と皮肉った。

(2011年5月1日18時35分 読売新聞)


こういうの好きだな。

オバマ大統領もなかなかやるねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿