2011年5月8日日曜日

佐川急便はだいじょうぶか

二週間前に翌日配達お花屋さんで

母の日の花束を注文した。

翌日配達 お花屋さん です。

この度は、翌日配達 お花屋さんをご利用いただきまして
ありがとうございます。


商品は5月6日佐川急便にて発送しました。

お届け予定日時は5月8日です。

というメールが入った。

今日5月8日午前中に届いているかなと思っていたのに

届いていない。時間はどうなるかわからないと書いてあったので

夕方には届くだろうと思ってそう母に言っておいた。

夕方、母からまだ花束が届いてないと電話があったのは

6時半過ぎ。佐川急便に問い合わせてみたら今日は荷物が多くて…すぐ届けます。

との事だった。どうなっているんだ、佐川急便。

もしこっちから電話をしなかったら、きっとその花束は

今日届く事はなかっただろうと思うのはぼくの考え過ぎか?

ちょっと怒ってるぼく。

一応何とか届いたという電話が母からあったのは

午後8時42分。

とんだ母の日になってしまった。

せっかく心を込めたギフトのつもりで

いい花束を選んでよろこんでもらえると思っていたのに。

母の日のプレゼントが夜中の九時前に届くのはどう考えても

おかしいだろう。

佐川急便がたるんでるだけなのか。荷物が多いと言っても

いいわけにしか聞こえなかった。

ぼくは怒っているぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿